ぶっかけうどんは

 

倉敷名物のふるいちのやつが一番好き!!

(小生、岡山は倉敷の出身です)

 

f:id:hynm_tanimoto:20140731180842j:plain

生まれて初めてお中元をいただきました、両親からw

 

ここのぶっかけは麺はちょい太め、コシが東京で食べる讃岐うどんの数倍、で、つゆはちょい甘め。

ここを知らない知人を地元のお店に連れて行くとウケの良さがすごい。

そりゃそうだ、美味しいんだもん。

ここの冷ぶっかけにはデフォでわさびがのっていて、一般的なチェーン店で冷のぶっかけを食べるときは必ずわさびを頼みます。

是非一度試してもらいたい食べ方っす。

特に暑い夏は爽やかでイイですよ~

 

通販もしているはずなので、気になった方はぜひ一度ご賞味あれ。

 

 

 

たにはる